調布市仙川 隠れすぎてる隠れ家サロンオーナーのブログ

1歳の息子を抱え 初めての育児・初めての独立で日々奮闘中! 人知れずオープンしたプライベートサロン。 仙川駅徒歩3分の好立地で よく言えば「隠れ家」そのまま言えば「誰も知らない」(笑)まだ見ぬお客様のために日々頑張ってます!

一夜限りの♡

昨日、野川で行なわれた桜のライトアップを観にいきました☆

 

f:id:La-devotion:20170413173658j:image
地元の照明会社の方が野川に咲く一本の桜を従業員の花見用にライトアップしたのがはじまりとのこと。


今では850mの桜並木を照明で美しく演出されて地域住民の楽しみにもなっているイベントですが、

「一年に一度だけ。開催2日前にHP上で告知」

という知る人ぞ知るイベントでもあります☆

 

 

BGMがあるわけでも、
今流行りのプロジェクションマッピングとの融合があるわけでもないけれど  

シンプルな照明で映し出された桜並木は
桜本来の美しさを引き出していて


水面に映る桜並木や 春風による桜吹雪という
自然がおりなすプロジェクションマッピング
感動の連続でした✨✨

 

毎晩でも観たいくらいの美しさですが、

「一年に一度」

というのが
よりロマンチックですよね~(*´▽`*)♡

 


初々しいカップルの姿も多く、
「来年も観に来ようね♪」
なんて話してるのかなぁ~と想像して勝手にニヤけたり笑

 

イベント主催者の方に少しお話をお聞きしたところ
社員さんと地域住民のボランティアの方々で毎年無償で行なっているとのこと。

 

春の夜に スタッフ総出でこんなにも素敵な時間を演出されている粋さに グッときました。

 

でも 従業員の方のために始めたお花見が
今では従業員じゃない方に向けてのイベントになってしまっているから。。。


従業員の皆さんもどこか別の場所で楽しいお花見をされていますように☆


株式会社アーク・システムの皆さん、ボランティアの皆さん
素敵なイベントを有難うございました☆★☆

 

#夜桜 #一夜限り #アークシステムさんありがとう #桜吹雪に感動