調布市仙川 隠れすぎてる隠れ家サロンオーナーのブログ

1歳の息子を抱え 初めての育児・初めての独立で日々奮闘中! 人知れずオープンしたプライベートサロン。 仙川駅徒歩3分の好立地で よく言えば「隠れ家」そのまま言えば「誰も知らない」(笑)まだ見ぬお客様のために日々頑張ってます!

老化の原因、8割は…

今日は初めての「山の日」

 

f:id:La-devotion:20160811201736j:image

 

☝︎山の日の応援キャラクター 

ヤーマン 

 

 

 

 

今日から夏季休暇の方も多いようで

帰省ラッシュが早くもピークらしいですね。

 

 

サロン勤務時は

この時期休暇とは無縁だったので

 

 

十数年ぶりの夏休み。

 

 

「夏休み」っていう響きだけで

夏らしい事をしたくなるもんですね!

 

 

お客様達にもご予定をお聞きすると

 

海やプールへ行ったり

 

BBQをしたり

 

キャンプに行く方も…!

 

 

皆さん「THE 夏休み!」っていう計画盛りだくさんで

ご予定をお聞きするだけでこちらまでワクワクしちゃいます☺︎♡

 

 

 

暑いのはわかっていても

 

 

日焼けするな〜って思いながらも

 

 

結局アウトドアを満喫しちゃいますよね✨

 

 

楽しいイベントのあと…

 

 

少し涼しくなり始める

9月下旬〜10月に増えるお悩み

 

 

 

シミ シワ たるみ 乾燥

 

 

 

いわゆる「老化現象」として括られてしまうお悩みたち。

 

 

実は、「楽しい夏休み」の代償だったりするのです。

 

 

 

全ての原因は

 

 

紫外線。

 

 

そう。

 

老化の原因の8割は紫外線による光老化」と言われています。

 

 

夏のレジャーを予定されている方だけでなく


職場と自宅の往復や
お子様の送り迎え

洗濯物を干すとき…

 

紫外線を浴びない日はきっとないはず。

 


ベランダに置きっ放しの洗濯バサミ、
気がついたら脆くなってますよね。

 

 

硬いプラスチックですら太刀打ちできない破壊力を持つ紫外線。

 

柔らかいお肌を攻撃するのは
容易いことなのです。

 

たとえ自宅にこもりっきりでも
窓ガラスを通過して
容赦なく肌の奥にダメージを与えてきます。

 


 

 

「日焼け止めを塗ってるから大丈夫!」

 

っていうあなた!

 

 

 

お顔だけじゃなく 首の後ろや手脚にもしっかり塗れてますか?

 

 

「日焼け止めは塗ってるのに、シミが増えるのよね〜…」という方。

 

 

実は お顔以外の部位が浴びた紫外線の影響が お顔のシミ(やあらゆる老化)につながってしまうことがあるのです (*_*)

 

 

怪談話みたいに

聞きたくないようで聞きたい

恐怖の事実は

また次回に。