調布市仙川 隠れすぎてる隠れ家サロンオーナーのブログ

1歳の息子を抱え 初めての育児・初めての独立で日々奮闘中! 人知れずオープンしたプライベートサロン。 仙川駅徒歩3分の好立地で よく言えば「隠れ家」そのまま言えば「誰も知らない」(笑)まだ見ぬお客様のために日々頑張ってます!

主要三候補

いよいよ今日は東京都知事選投開票日!

 

f:id:La-devotion:20160730235148j:image

主要三候補がメディアを賑わせている中…

 

私はもう一つの主要三候補で頭を悩ませています。

 

 

 

''幹細胞(培養)エキス”を使った再生美容メニューで扱う粧材。

 

 

これまでの「補う」美容から

 

自らの力を呼び覚ます「再生」美容を可能にした ''幹細胞コスメ''。

 

 

今美容業界内で熱い視線を集めています。

 

 

従来の「補う」美容では細胞自体が「再生」するわけではなく…

 

コラーゲンやヒアルロン酸・エラスチンなどの美容成分を一時的に補うことができても

 

「定着」させることはできないので

数時間から数日、長くても3ヶ月程でなくなっていました。

 

(だから なくなりきる前に補える定期的な月1フェイシャルがオススメなんです)

 

 

「再生」コスメは

自分の細胞がもつ

本来の働きを呼び覚ますものなので

 

従来の

老化に対抗する

「エイジングケア」

ではなく

 

 

若さを再生する

「リバースケア」。

 

 

 

 

幹細胞コスメが広まることで

エステいらずになってしまうのでは…。

 

 

今こうして取り上げていること自体が

自分で自分の首を絞めている行為なのかもしれないと危惧しながらも

  

 

これまでの常識を覆す画期的な「再生」美容を知ってしまったら

取り入れずにはいられない私。

  

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

幹細胞とは、身体中にある細胞のお母さんのようなもの。

  

「お母さん」の役割ってすごく重要ですよね。

 

お母さんが体調を崩して寝込んじゃうと

 

洗濯物や食器などの洗い物が溜まったり

 

ごはんは誰が作るのー‼︎?💦ってなったり 

 

子供たちが風邪をひいても

十分に看病してあげられなかったり…

 

家事育児がまわらなくなりますよね。

 

 

最近はイクメンブームで家事育児を率先してやってくれるお父さんも増えましたが、

 

家族の健康のカギを握ってるのは

やっぱり、お母さんだったりします。

 

 

赤ちゃんを産み出せるのも

「お母さん」。

 

 

細胞の「お母さん」は新しい細胞を作り出せるだけでなく

 

家族の平和と健康のため(?)

変身することもできるのです。

 

 

子供たちはそれぞれ、日々汗水たらしながら

肌の弾力を維持したり

潤いを保ったり

それぞれの仕事をしているのですが、

 

 

元気がなくなったときに

母ちゃんが変身して代わりに仕事してくれるのです

 

 

 

「発熱した息子の代わりに私が息子に変身して保育園に行って遊ぶ」みたいな状況かな(笑)

  

 

うまく例えられないですが…

 

 

家族にとって 縁の下の力持ち的な存在のお母さんが元気であることに越したことはないですよね。

 

 

年を重ねていくと 細胞のお母さんも元気がなくなり

 

若い頃のようには新しい細胞を作り出せなくなったり

 

変身するのがしんどくなるのです。

 

 

私も、息子に変身して保育園で一日中走り回って遊ぶのは…さすがにしんどい。

 

 

 お母さんの元気がなくなって

お肌の生まれ変わりであるターンオーバーが乱れ

 

シミが垢として剥がれ落ちてくれなくなったり

 

深い皺が刻まれていくのは

 

家庭でいう

「家事育児がまわってない状態」

 

 

(あ。

 

でも私、元気なのに家事育児がまわってないや…)

 

 

 幹細胞コスメは

 

細胞のお母さんを元気にしてくれるんです。

  

 

 

お母さんが元気だと

 

細胞全体のシステムがうまく回るので

 

シミが垢として剥がれ落ちてくれたり

 

潤いや弾力を取り戻すのです。

 

 

 

 

こんな夢のようなことが

 

薬ではなく「化粧品」で可能なのか。

 

 

信じられなかったから

 

幹細胞コスメを扱う会社に足を運び

エビデンスを確認したり

 

幹細胞コスメのセミナーに参加したり

 

開発者の方とコンタクトをとったり…

 

色々やりました。

 

 

幹細胞コスメには 植物由来、動物由来、ヒト由来があるので

それぞれの特徴も比較。

 

 

 

そうして、数社ある中から私の中で主要三候補が決まりました。

 

 

K社 M社 T社の三社。 (社名は仮名です)

 

 

今、各社の成分が

私の顔の上で街頭演説を繰り広げています。

 

 

それぞれに魅力があるから

悩むなぁ〜…