調布市仙川 隠れすぎてる隠れ家サロンオーナーのブログ

1歳の息子を抱え 初めての育児・初めての独立で日々奮闘中! 人知れずオープンしたプライベートサロン。 仙川駅徒歩3分の好立地で よく言えば「隠れ家」そのまま言えば「誰も知らない」(笑)まだ見ぬお客様のために日々頑張ってます!

エステティシャンの不養生…

…やってしまった。

 

 

目が覚めたら私の横に知らない男。

 

 

 

…ではなく愛しの息子。

 

 

昨晩は飲み過ぎて記憶なくしちゃって〜♡的なシチュエーションにも憧れたなぁ…とか

お酒のせいにしちゃえる失敗談も時には必要だよなぁ…とか

酒豪時代のやり残し(?)を朝から振り返る。

 

 

息子と毛布の中でパン屋さんごっこをして パパ用に少し辛めの麻婆豆腐を作ったとこまでは覚えている。

 

 

そこから先の記憶が…。

 

  

 

 

そうだ!

 

おばけの時間(21時)がとっくに過ぎたのに寝ない息子に「おばけの時間だ〜!怖いから寝る〜‼︎」と言ってたらほんとに寝ちゃったんだ…

 

 

 

メイクをしたまま。

 

 

チーン…  

   

 

鏡を見るのがおばけより怖い。

 

 

 

寝れば回復する肌とカバンなら置きっ放してきた高校に

マジ肌に迷惑かけた本当に

                               (♪UngratefulDays)

 

はぁ〜………

 

 

「メイクをしたまま一晩寝ると肌は砂漠に7日間いるのと同じレベルのダメージを受けます。」

 

 

エステティシャンになりたての頃、講師から聞いたこの言葉により 帰宅したら一目散にメイクを落としていた私。

 

 

それから月日が経ち…

 

 

独身の頃は

彼の前ではキレイにしてたい♡

なんて乙女心を優先させたり…

 

 

最近は自分のメイクより先に

息子の泥汚れを落とす日々。

 

 

メイク落としがどんどん後回しになった結果こんなことに。

 

 

でもこんなことって皆さんもありますよね!ね⁈ ね⁈

 

 

そうだ!京都に行こう!

 

じゃなくて

 

そうだ!汚れを落とそう!

 

 

こうなったら徹底的に「落とす」

 

 

メイク汚れだけじゃなく毛穴に入り込んだ汚れまでゴッソリ「落とす」

 

 

お肌はかなりダメージを受けてる状態だから優しさも大切。

 

 

お肌と同じphで優しくかつしっかり洗浄してくれるクレンジング剤&泡洗顔で落とした後はスクライバーを使い超音波でお肌に負担をかけずに毛穴汚れを吹き飛ばす。

 

更に電流の力を借りてイオンクレンジング。(イオン導入ならぬイオン導出です)

毛穴に詰まった化粧品や古い角質、外気の汚れなど微粒子レベルの汚れを吸い出します。

 

4段階のクレンジングを行った肌は…

 

昨日よりツルツル✨

  

「落とし」はこのへんにしておいてやる…ということでここからは砂漠レベルのダメージを受けた肌をどこまで「再生」させられるか。

 

 

今、私が熱い視線を送る幹細胞コスメの実力を抜き打ちで検査!

 

私はメーカーの人間でも何でもないので「第三者の厳しい目」で判断しますよ〜

 

 

業務用として使うにはあまりにも高級な幹細胞の美容液…

 

実力を発揮しやすいようにバイオプトロンの光を照射しました。

 

もしこの子が本当に良い仕事をしてくれるならメニューへの導入も検討せざるを得ないなぁ〜…

 

期待したい気持ちと またもや採算合わないメニューが生まれてしまう予感とで複雑。

 

今回は肌休めのためマッサージはあえて行わず薬用マスクで保湿。

 

小鼻のキワと唇までしっかり保湿するためコットンを追加

f:id:La-devotion:20160706212344j:image

 

 

 

…この状態で息子が起きてきた。

 

ジェイソン状態の私を指差して「イタイイタイ…」

 

確かに色んな意味でイタい姿。

 

 

でも、新メニューが新たに生まれる予感✨

 

数日後の投稿をお楽しみに〜♡